Oct 16, 2017

2歳3ヶ月





今日で2歳3ヶ月♡

最近は雨の日が多くて憂鬱ですが、
娘は雨が好きなようで「アマネが傘もつー♡」と傘当番してくれます。

抱っこされたまま1本の傘をさしてくれるのですが、
あっちこっちにフラフラして濡れる濡れる!笑

抱っこ!降りる!歩く!を雨の中で繰り返して、
最終的には抱っこしながら私が傘当番…と腕の筋肉鍛えてます。笑

でも朝からニコニコで「雨ふってるー♡」の言葉には元気もらいます。



昨日は傘ナシで2人でカッパを着てスーパーへお買物に。
(買物したものと娘を抱っこして傘をさす自信がなく☝︎笑)

娘が道に濡れる葉っぱたちを見て「葉っぱが雨降ってるねー」と言うので、
「雨が葉っぱに落ちているのよ☝︎」と言うと、
雨に手をあてて「雨を触ってアマネにも落ちてもらうのよ」
となんとも独特な表現をしてました。

こういう感情を垣間見る時がとっても好き♡

風を触っているとか
光を触っているとか
雨を触っているとか

よく言ってるこんな素直な表現なんだかいいな。



さーて、今夜は早めに娘が眠ったので!!
録画している「コウノドリ」を見よーと。

前回のコウノドリでは生後11日の娘がポスターやオープニングで出させて頂いたのと、
産後間もなかったこともあり(勝手に)とっても思い入れのあるドラマ…

今回も泣いちゃうだろーなーーー