May 20, 2016

10ヶ月




先日 壁に語りかけながら娘が10ヶ月になりました♡

両手でパチパチと手をたたく
手を出すとその手にパンッとタッチしてくれる
正座して悪さしてる姿がかわいい
お風呂のバスタブの中で立って遊ぶ
お風呂のお湯に口をつけて飲もうとする
落としたものをしゃがんで拾う姿が可愛い
眠いときはうつ伏せになって顔をスリスリする
嫌なものを避ける仕草が異常に冷たい
男の人にも女の人にも積極的に触りにいく
バナナが大好き
歯ブラシを噛んで遊ぶのが好きで助かる
BCGの跡が小さくなった
ご飯を食べながら寝る
お風呂に入りながら寝る
愛犬ユズと大胆に遊ぶとイジメていると思うのか目に涙をためて悲しい顔をする
離乳食は朝より夜の方が勢いが良い
バウンサーから自分で足を抜いて降りられるようになった
おもちゃに話しかけてひとりで盛り上がっている
そのまま遊びながらいつの間にか寝てたりする
空や天井に手をかざして自分の手を見つめる
肩をヒュッと上げて首を埋める仕草をする
つかまり立ちと伝い歩きが著しい
たまに自分の足を自分で踏んで動けなくなってる
壁をつたっての移動距離がすごい

どんどん出来ることが多くなって、
小さかった身体もどんどん大きくなって、
どんどんどんどんどんどん…涙

来月までにまた新発見がたくさんあるんだろうなぁ♡