Mar 21, 2016

おうちごはん




旦那さんが作ってくれた朝ごはん
・納豆オムレツ
・スナップえんどう
・トマト
・たらこ
・きびなご
・豆腐と生海苔のお味噌汁
・白飯

朝、娘の泣き声がして起きようとしたら「寝てていーよ」と言いながら
ササーッと娘の部屋にあやしに行ってくれた旦那さん。

なんとなく目が覚めた時に「朝ごはんたべる?」と聞かれたので、
何か作ろうかなぁとキッチンに行こうとしたら 出来てた!

美味しそうな ほかほか朝ごはん。

スナップえんどう少し茹で過ぎたかなと言っていたけど、
納豆オムレツに刻んだネギが入っていたり、たらこは少し炙ったり、
好みの硬さのご飯にするため水分量に気をつけたり、
ちゃあんと考えて工夫してたこと知ってるよ。


娘をあやしながら 愛犬に話しかけながら 鼻唄うたいながら楽しそうに作ってくれた最高の朝ごはん。

あぁ もう 感謝。