May 10, 2018

あさごはん



今日の朝食







なにかっていうと冷凍ストックに頼る朝。

胚芽押麦入りご飯に挽肉カレーのっけて、コロッケ(母が作って持たせてくれたこれも冷凍ストック分)揚げて、スクランブルエッグを半分こ。

そして、そら豆…←これで小競り合いになりました。

早々に自分の分を食べ、私のお皿にあるそら豆を早く食べなさいとずっと急かしてくるので「はいはい食べますよ」と食べたら「アマネちゃんも食べたかったー」と大泣き。

残念ながら2コづつしかなくブーブーふてくされてなかなか進まず。←朝は勘弁してほしい

今日の帰り一緒に買いに行く約束までとりつけるうえ、文句言いながらも結局綺麗に食べるわけで。

切り替えが早いのでお家出る頃にはお腹を叩きながら踊っていたし。
ま、いっか。。

それにしても、
2枚目(私)と3枚目(娘)…たいして量が変わらないような。笑