Jun 21, 2017

飛行機のこと




成田-バリは直行便で7hくらいのフライトでした。

そして恐怖でしかない昼便…ちーん。。

飛行機は数回乗ってますが1歳11ヶ月はどーしよーと頭を悩ませましたが“案ずるより産むが易し”精神で対策だけは練って挑みました。

朝起きて朝食は空港までの車内で食べ(車内だからかいつもより少食)、
空港に到着後チェックインしてキッズパークへ。

シンプルな場所なのに嬉しい楽しいでめちゃくちゃご機嫌!
1時間くらい遊んで軽いランチへ。

フライト1時間前くらいにランチをして食べた後…寝た♡

最近は抱っこ紐を持たず行動してましたが念のため持ってきて良かった!
↑寝かし付けにはやっぱり最適

やったーーー!と叫びたいくらいの状況に小踊り。

オンタイムで離陸して抱っこ紐の中で爆睡♡

JALは2歳未満で体重10.5キロ以内であればバシネットを使えるのでもう何もかも順調!
と思っていたけど…。

バシネットに寝かそうとしたその瞬間…起床。。

その間わずか1時間強。
その後は娘の性格も加味してか恐ろしいくらい絶好調。
↑走り回る泣き叫ぶなどはないものの座席での絡みが半端ない

結果、最後まで寝ませんでした。笑

食べることが得意な娘なので機内でもよく食べ機嫌が良いのは本当に助かります。

そして旦那さんは娘と遊ぶのが上手で気持ちを切り替えさせるのが得意なので不安も減りました。

新しい本や目新しいキラキラしたもの(女の子だからか好き)好きな食べ物やシールやお絵描きグッズを持っていたけど結局は本2冊にお世話になっただけという。。

最悪のパターンを想像していたので少し拍子抜けした気分ですが…笑

あれこれあまり悩まず着いた日に疲れを取って早く寝て翌日からに備える!が一番かも。

我が家も早く寝て翌日からみんな機嫌よく笑顔で過ごせました。

子連れではなるべく夜便に乗りたいところですがやむなく昼便になられた場合の参考に少しでもなれたら…と思い書きましたが…
あまりならずですね。。

自分達のことで大変ですが周りの方への配慮だけは忘れたくないですものね♡