Jun 16, 2017

前後で着られるワンピース





前後で着られるワンピースを「後」で☝︎

…どっちが前後かは本人次第。笑


【Original cotton o/p】

ボタンを開けると羽織になるワンピース!のボタンを後ろに着たver.


どちらでも着られるうえ実はデザインも前後で変えています。


「前」はボタンで開閉ができティアードにギャザーをいれています。

前後の身幅に差をつけているので「後」で着たときには脇線が少し前にきてサイドにティアード部分が見え隠れしてくれます。


ぐるりでティアード+ギャザーを入れてしまうとホワッホワの女子度満載のデザインになってしまうのでここはシンプルさを一滴投入。


「後」はシンプルなデザインだけにこだわりました。


ラグランでとった袖と首から肩にかけてのラインは着心地とシルエットで何度やり直したことか…

↑いまでは超いい思い出♡笑


風になびくけど甘くなりすぎない絶妙なワンピースです♡





o/p,knit,bag:Abel

shoe:goldengoose 

※こちらのbagもまもなく受注開始となります