Apr 16, 2017

1歳9ヶ月




アマネが1歳9ヶ月になりました


・愛犬ユズを「ユージュー♡」と呼ぶ

・ユズにスリスリしすぎて嫌がられる→めげない→近寄る→チューされる→絶好調

・パカパカ(お馬さん)、ぽっぽ(鳥さん)がブーム

・自動販売機が大好きで離れなくなる

・「赤!」と言って赤色の物にタッチしたりテレビで赤色が映ると「赤!赤!」と連呼

・愛犬ユズのお尻を抑えて「ち?ち?」と聞く

↑トイレ用語

・ターー!(イタダキマス)と両手を合わせてお辞儀する

・食事のエプロンはどれが良いかその日の気分があるらしい

・キッチンにいると両手で頬杖ついて見てくる女子度の高さ

・「ねー♡」と顔を見合わせてくる

・蟻さんをしゃがんでずっと観察する

・お風呂で「肩まで〜」が10秒できるようになった

・手を叩いたり身体を左右にくねらせたり物凄いスピードで足踏みしてダンスをする

・自分の足を開いて「パカーン!」と言う

↑教えたの誰…

・変な顔をするのが好きで自分でやって笑ってる

・も(お芋)、ぼ(蒲鉾)、め(お豆)が好き

・お出かけする時は「バッグ!」と言ってバッグを持ってきたかと思ったら一緒に帽子をかぶってくる事がある

・「いこっか!」と言うと「うん、いこっ!」と頷きながら返事してくれる

・「もう1回☝︎?」と指を立てて首も少し倒して上目遣いで聞いてくる

・「やだっ!」を驚くくらいハッキリ言う

・完全にイヤイヤ期突入

・お気に入りのお人形を揃えてみんな横にさせて「ねんね〜」とお腹をさすって寝かせている

・エレベーターでは「どーじょ♡」と手を進行方向に向けて誘導してくれる

・「大丈夫?」と聞くと「だーじょぶ!」と言う

・両手で顔を抑えてチューしてくれる

・「ティッシュー!」と言ってテーブルに落ちたものを拭いたり自分の鼻を拭いたりする

・「乾杯!」と言うと「パイ!」と言う

・おままごとで炒め物をしたりカンパーイと言って小さいコップでコクコクと飲んだりフォークであむあむしたりする

↑おままごと好き

・誰もいないところでも誰かにバイバーイと言いながら手を振る

↑何か見えているのかはたまたただ心が強いだけか


…あ、長なった。笑


最近は何を言った喋ったなどが面白くなってきた!



ちょっと女子度の高いひょうきん娘です。

いつの時も私の大事な大事な宝物♡