Feb 16, 2017

1歳7ヶ月





娘が1歳7ヶ月になりました♡

このように貫禄すら漂いはじめました…


・荷物(紙袋)は肩がけで持つのが好き

・注射で泣かないのなんでだろ

・「千と千尋の神隠し」エンディングでウルウル涙目になって拍手してた

・姿が見えないとリビングから大声で「ちゃーちゃん!!!」と呼ぶ

・髪を結んで♡とゴムやピンを持ってくる

・ご飯を食べる前に手を合わせて「いただきます」をする

・おかわりの時「かっくー!」と言ってお皿を差出してキッチンを指差す

・積み木を積み上げてタワーにするのが得意

・歯磨きしよー♡と言うとゴロンと膝の上に寝っ転がる

・食事してる人に「ちっ?ちっ?」と聞くのは「美味しい?」という意味だった

・汁物が大好きでお椀を両手で持って勢いよく飲む

・動物は基本ワンワンだったけどニャンニャンも言えるようになった

・葉っぱのことを「ぱっ!」と言う

・夜に異常に高いテンションになる時がある

↑どうしたって可笑しいらしくわざと転んでみたりずっと笑ってる

・ニョロニョロやチョッキンなど手を動かして真似して遊ぶ

・自分の指でクリームを塗るのが好き

・温泉が大好き!何度も入りたがる

・お風呂の中で踵上げて歩く

・気づくと腰に手をあてて一休みしていることがある

・どうしても掛け布団の上に寝るのが好きらしい

・ドア、引き出し、棚など開いていると閉めてくれる

↑几帳面


少しずつお姉さんになってきたアマネ。


お友達と遊ぶのもとっても好きで、

同世代の子供を見つけるとニコニコして自分から近寄っていく。


仲間に入れなくても少し離れた場所からニコニコ笑って見つめてる。


なかなかハートが強い♡笑