Dec 3, 2016

おうちごはん




おはよう土曜日


・カイワレと柿と食用菊のサラダ

・スティックセニョール

・キャロットラペ

・シメジとシイタケ

・トマト


大人数の時とかお皿にボン!と出せるので助かってます。

そんな時は…ニンジン2〜3本をひたすら切り続けてます。笑


ラペって本来はすりおろすという意味で外国だとすりおろし機(チーズ削るみたいなやつで日本だとにんじんしりしり用)でガリガリすりおろすのが主流!

来年は私もすりおろし機を買う!!んだ!


…って大袈裟。笑



【キャロットラペの作り方】

ニンジン

お塩

オリーブオイル

ホワイトバルサミコ(お酢)

マスタード


①ニンジンを千切り(長細くすりおろす)する


②材料の調味料で和える



↑わたし これ だけ


好きな味になったらオッケーだと思います。


酸っぱいの好きな方、しょっぱめが好きな方、

甘いの好きな方はお砂糖や蜂蜜入れてもいいと思います。


ぜひオリジナルで♡


少し寝かせるとニンジンがしんなりして味が染みますっ。