Oct 19, 2016

おうちごはん




今日のあさごはん


・カボチャのグラタン

・生ハムサラダ

・お豆とペンネのサラダ

・ブリーチーズとペスキオーレ

・トマト

・ブロッコリースプラウト


可愛い坊っちゃんカボチャを即席グラタンに。


レンジでチンしたカボチャの中身をくりぬいて器に。


フライパンにバターを溶かして玉ねぎとハムを炒めて、

小麦粉と豆乳とくり抜いたカボチャを入れる。

↑この時点でほとんど出来たようなもの!


お味噌で味付けしてカボチャの中へ。

今日はトースターで少し焦げ目をつけました。



チーズとかパン粉とかまぶしたらよそ行きになりますね♩


1人分だからこれくらいの手間が丁度良かったり。


本当は熱いうちに食べたかったけど、

娘が起きたので娘のご飯の準備をして一緒に食べました。


すっかり冷めてしまったけど娘と仲良く朝食を食べられてホッコリな朝♡