Aug 1, 2016

一泊2日の夏休み




先週、父母姉甥姪娘とプチ夏休みしてきました。

絶賛ドラマ撮影中の旦那さんは欠席。
姉の旦那さんも絶賛出張中で欠席。

あれ、これ、数年前の家族に子供が増えたパターン。笑

父母企画のこの旅行は毎年行われていたのだけど、
私は初めての出席。

千葉の温泉と海を堪能…
娘を奪い合うように見ていてくれる人がたくさんいるので、
私はゆっくり温泉に入ることができました。


甥も姪も“あーちゃん!あーちゃん!”と、
スリスリ通り越してベタベタの子供たち。
可愛いかったなぁ♡

この日は守谷海水浴場へ、
娘の海デビューもみんなで見届けてくれました。




少し前から砂場で砂レッスンをしていた娘。

生まれてから沐浴もお風呂も嫌がらないのをいいことに、
頭からザブザブ 顔にもザブザブが習慣。

おかげで海デビューはすんなりと終了。
よかった、海が好きなようです。

ライフジャケットに水泳帽かぶってゴーグルという、
完璧な出で立ちでボディボード楽しむ甥と姪。
ニッコニコして本当に可愛いんだぁ♡

そして いつもすぐに私と娘のフォローしてくれる姉をみて、
そうだった…私はいつも姉に頼りっきりだった…と。
いろいろ記憶が蘇ってくるのです。

本当に優しくて気の利く自慢の姉。

夜中に2人で温泉入ったのも何年振りかなぁ。

このところ少しハードな日々が続いているので、
このタイミングでの旅行は本当に父母に感謝です。


みんなで見た太陽の周りの虹。

行けてよかった♡