May 16, 2016

浴衣と帯



明日、正午12時より、
Official Online Storeにて限定発売を開始いたします。




完全オリジナルのAbelの浴衣と帯。

ハンドメイドで大切にお作りした、
Abel初となる夏の和装ができあがりました。



浴衣

独自のテキスタイル(WAKAKUSA)生地は麻混で涼しげな雰囲気です。
ベースがナチュラルカラーの浴衣は上品で且つ、
大人の女性を可愛らしく凛と魅せてくれます。

絵の具と筆で描かれた若草柄は、
筆の掠れ具合も活かされ手描きの暖かみが滲み出たもの。
その生地を1点1点手作業で仕上げております。

また、ご自宅で洗濯できるのも魅力の一つです。

軽さや着やすさを求め、
通気性が良くシワになりにくい浴衣が完成いたしました。







反復帯でお作りした片面づつ素材の違う帯。
シンプルで上質な大人の帯が出来上がりました。

一つの面は丈夫な日本製の帆布を使用。
目の詰まった特殊な撥水加工をした帆布に、
職人さんが手作業でペイントをし風合いを出しました。

職人さんしか作る事が出来ない独自配合の白ペンキをペイント、
ペンキが剥がれ落ちることもなく永く使用することができます。
お使い頂くその過程までもお愉しみ頂けます。

丁寧にハンドペイントすることで天然の刷毛の雰囲気も出て、
より風合いが増しております。

もう一つの面は日本製のランクの高いリネンを使用。
使い込むことによってシャリ感の強くでるリネンの
柔らかさとあたたかみが増していきます。
リネンのもつ優雅で優しい雰囲気を味わう事ができます。

気分によってまたは浴衣によって、
帆布地とリネン地を使い分けていただくことができます。
2面の表情の変化を感じて頂きたい帯となっております。

もちろん単品でのご注文も承っております。





浴衣】と【
浴衣は3色展開 BEIGE/BROWN/BLUE

こだわって作り上げた浴衣と帯を大切な夏の思いでと共に刻んで頂けますように…



www.le-abel.com/shop