Oct 6, 2015

35


先日の10/4、35歳になりました。

母になり初めての誕生日は運よく両実家に行く事ができ、
お仕事終わりの旦那さんもなんとか間に合い家族に囲まれた幸せな誕生日でした。





1年前の私には翌年母になっているだなんて想像すらできていなかったなぁ…

その頃をあまり思い出したくないくらいですが、
珍しく悩みのトンネルに入っていて体力的にも精神的にも正直しんどい時期で。

娘がお腹にいると分かった時には驚きと共に色んなコトを吹っ切る力となりました。

ただ進むしかないというシンプルな考えにスイッチすることができ、
守るべきものができるとせっかく進むのなら楽しく!と欲も湧いてきて。

まだまだとっても小さい娘の存在に少し強さをもらった気がします。

そんな娘も2ヶ月半をすぎ出来るようになった事を見逃さないようにと必死な毎日です。

洗面台でやっていた沐浴がもう出来なくなったり、
着ていた肌着がずいぶん小さくなっていたり、
どんどん逆立ってくる髪の毛に見慣れてきたり、
ブカブカだったチャイルドシートにピッタリとハマるようになって、
抱っこひもから出なかった頭が今はなでなで出来るくらい出ていたり、
あまり泣かなくなって笑って喋っていることが多くなって、
目を合わせてきたり抱っこしてとせがむ眼差しを向けてきたり、
浮かんでいるだけだったお風呂で足をバタつかせたり、、

今日は何をしてくれるだろ?なんなら面白いことしてねー!と楽しみな日々。

小さい身体で私たちにものすごい勢いでパワーをくれる。
こんなにも幸せをくれる存在に私は圧倒されっぱなしです。

たくさんの愛情を交換しながらこうやってみんな育ってきたんですよね。

まだまだ母親ペーペーですが、
娘にたくさんの事を伝えられるよう私も日々精進しなくては。

あの、辛くなかなか抜け出せない暗ーいトンネルの時期から、
今の今でも旦那さんや家族には本当に支えてもらいました。

もう、感謝のしようがないくらいの感謝です。

娘が生まれてきてくれて家族の絆がより強くなったように思います。
35歳の誕生日はそんな家族にただただ感謝の1日でした。

そして!
こうやってブログを見てくださる皆様にも心から感謝してます。
いつも本当に本当にありがとうございます。

たくさんの愛を込めて...






ありがとう!