May 1, 2017

おうちごはん




和食の朝


・サラダ

・パプリカマリネ

・蕗と筍と鶏肉の煮物

・菊

・レバーと新玉ねぎとほうれん草のオムレツ

・ニンジンマリネ

・おむすび

・いかなごくぎ煮


レバー好きの娘のオムレツの残りは薄味なので、

みじん切りしたニンジンマリネと一緒に。


蕗と筍と鶏肉の煮物は父が作って持たせてくれたもの♡



こうしてちょこちょこ作って持たせてくれるのが本当に助かる!!涙


思いのほか娘が蕗が好きで(さすがに繊維たくさんのところは無理なのですが)

まるでストローのように染みたお出汁を楽しみ繊維ギリギリのところまで食べるのです。


前から“おつ”だなぁとは思っていましたが…やはり。笑


おむすびは大大大好きないかなごくぎ煮と♡




昨日は20年ぶりの友人と会って本当に本当に良い時間を過ごしました。

あぁ、こうしてまた会えるなんて!


ランチタイムがあっという間に夕方に…

まだまだお話したいことがたっくさん!!


次回が楽しみで仕方がないっ