Nov 16, 2016

ニットな日




娘の保育園の悩みでいっぱいの毎日…

働きながら子供を育てる厳しさに少し心が騒ついてます。


一時保育で子供を預け続けると一体いくらかかるんだろう…。

自分のやりたい事をやらせてもらってる有り難い状況だけど、

こんなにも子供と共に生きて行くことが困難だなんて。。


子育てをお金に換算することではないけれど、

毎日子供と向き合うということは本当に素晴らしいお仕事でたくさんの愛情を子供と交換できる幸せなこと。


だからこそ、これほど過酷なお仕事もないな と。


専業主婦だと言う彼女たちを見ていると本当に頭が下がる。

ずっとずっと頑張ってる。

サボってると言いながらずっとずっと頭をフル回転させてる。


それを誰かにお金を払ってやってもらうということは…

そりゃそうだよね、かかるわ、かかる。


たくさんの方に支えてもらって両家のじぃじとばぁばが近くにいてくれて…

理解があってたくさん協力してくれる旦那さんがいてくれて…


そうか、また忘れそうだった、私たちは本当に恵まれているんだった。


やだなぁ…心がカサカサになってしまっていた!

この季節のせいかな。。


って季節のせいにして来年を期待して乗り越えます!

な、ニットの木曜日。



knit tops,shirts,knit pants:Abel

military coat:isabelmarantetoile

sneakers:goldengoose